スタッフブログ

Blog

企業の『プロジェクトオフィス』としてレンタルオフィスを借りる。

外部とのコラボプロジェクトや共同事業などオフィスはどこを利用してますか?

みなさんの会社では、本業やそれをサポートする部署以外にどれくらいのプロジェクトが発足していますか?そのプロジェクトには、外部との関連性はありますか?そのとき、オフィスやルームはどうしてますか?

昨今、外部の法人や有識者と共同で発足するコラボレーションプロジェクトや業種の垣根がだんだんと低くなりいろいろな業種・法人間による共同開発プロジェクトなどが増えてきているといったお話をよく耳にします。最近では、行政や学校法人、学生などと連携したプロジェクトも珍しくなくなってきました。

そのような場合、外部企業や、人間との接触が発生する為、個人情報や機密情報の保護があって、どうしても自社オフィス内にプロジェクト用のオフィスをご用意できない悩みがあるようです。また、時限的なプロジェクトや試験的なプロジェクトも多く、その為にオフィスを増床する、新しく借りると設備投資が負担になります。大企業なら、チャレンジ的なコストも見れますが、ベンチャー企業だと少しでもコストを抑えたいところです。

そんなとき、レンタルオフィスの利用をオススメします。

プロジェクトオフィス/ルームにレンタルオフィスを利用する。

そのようなプロジェクトでオフィスが必要となった場合、レンタルオフィスを借りるといった選択肢はいかがでしょうか。レンタルオフィスには以下のような魅力があり、プロジェクトオフィスには最適な空間とコストになっております。

    設備投資が掛からず、原状回復費用も掛からない。

    初期費用が安い。

    個室型となっており、機密情報が守られる。

    短期利用が可能で、時限的なプロジェクトの対応もOK

    必要な人数や広さに応じてお部屋を選択することが可能。

    PCを持ち込むだけですぐに仕事を開始することができる。

    会議室や応接ブースがあり、接客やミーティングにも対応が可能。

    電話開通可能。郵便物も届く。

運営会社により、初期費用、サービス、価格、広さはまちまちですが、レンタルオフィスを利用することで以上のようなメリットを享受することが可能となります。最近では、都内だけではなく、全国でレンタルオフィスが増えている傾向にありますので、オフィスのロケーションに悩むことも少なくなったと思われます。特に、チャレンジ的要素の強いプロジェクトは、スピーディーでフレキシブルな意思決定が求められますので、すぐに利用できる、仕事ができるレンタルオフィスは重宝される施設となるのではないでしょうか。

FotorCreated3

プロジェクトオフィス/ルームに『ビズサークル』のレンタルオフィス

レンタルオフィス施設のなかで「ビズサークル」オフィスの特徴は、①デザイン性の高い個室型オフィスであること。②初期費用が安いこと。③月額使用料が安く、光熱費やNET代も含まれていること。④解約は、1ヶ月前の申し出で対応可能であること。が挙げられます。細かく説明をさせて頂きます。

    デザイン性の高い個室型オフィスであること。

ビズサークルのレンタルオフィスは、少しでも心にゆとりと、来客者を呼びやすく、そして機密情報が守られるよう、デザイン性と個室型に特化したレンタルオフィスとなっております。

    初期費用が安いこと。

ビズサークルのレンタルオフィスの初期費用は、入会金60,000 OR 100,000円 と退去時清掃費用として10,000円の計70,000 OR 110,000円のみのお得な費用感になっております。オフィスによっては、キャンペーンを行っている箇所もありますので、もっとおとくに借りることが出来るかもしれません。

    月額使用料が安く、光熱費やNET代も含まれていること。

ビズサークルのオフィスは、大手レンタルオフィス運営会社と比較しても、確かに一等地オフィスビルとは呼べないかもしれません。但し、そのようなレンタルオフィスと比較するとかなりお安い値段で借りることが出来ます。見栄えより「コスト」を重視するお客様にはピッタリです。また、使用料と共益費に光熱費とNET代も含まれていることが魅力です。

    解約は、1ヶ月前の申し出で対応可能であること。

ビズサークルの解約は、一般のオフィスが6ヶ月前予告と比較し、1ヶ月後の月末となる、かなり破格の条件です。時限的なプロジェクトやチャレンジ的要素が強いプロジェクトであれば、ビズサークルのレンタルオフィスがオススメです。

 

プロジェクトオフィス、プロジェクトルーム向け『ビズサークル』オフィス

■中央区のリバーサイドを眺める、落ち着いたレンタルオフィス

 https://bizcircle.jp/hacchobori/

 

■中央区のレンタルオフィス。無料の会議室と応接ブース、別サービスでラウンジもあります。

 https://bizcircle.jp/hacchobori2/

 

■秋葉原と浅草橋を徒歩圏内に、広い応接ブースが魅力の台東区のレンタルオフィス

 https://bizcircle.jp/asakusabashi/

 

■名古屋のレンタルオフィス。笑顔が魅力のコンシェルジュと広いオフィスラウンジが魅力です。

 https://bizcircle.jp/nagoyafushimi/

 

■大阪のレンタルオフィス。地下鉄出口目の前、受付&無料の会議室が魅力です。

 https://bizcircle.jp/tanimachi/

 

―そのほか『ビズサークル』は全国で50拠点以上のレンタルオフィスを運営します。-

https://bizcircle.jp/

 

 そのほか、法人様向け『ビズサークル』の使い方

フレキシブルな要素を持つレンタルオフィスといった施設は、まだいろいろな使い方や可能性を秘めていると感じております。

たとえば、

    レンタルオフィスを利用したサテライトオフィス運営。

これから新しいエリアやビジネスゾーンに進出しようとする企業様にとって、まず必要なものは、しっかりとした足場を作ることではないでしょうか。まずは、レンタルオフィスを利用して、コストを掛けず事業を開始し、軌道に乗ったところで設備投資などいかがでしょうか。

 

    移動ロス削減を目指した多拠点オフィス運営。

自社オフィスから、離れた場所に顧客を持つ、または開発した場合など、どうしてもオフィス~顧客間の移動ロスがもったいないような感じがします。こういったときは、必要なエリアにコストをあまり掛けずにオフィスを構えてみませんか?カフェなどより、よほど快適に仕事が出来るでしょう。

 

    もっともっと定位置にあるオフィスなんて必要ない経営方法。

いまはいろいろな働き方が世間を賑わせています。もう、いちいちオフィスに集まるなんて古いかもしれません。レンタルオフィスをいくつか借りるだけで自由にエリアを行き来する、効率や気分で今日働く場所を決めるなんていいかもしれません。

 

まだまだ、みなさんのほうがいろいろな活用方法を発見してくれるかもしれません。ぜひ、いい活用方法を見つけたら、当社までご一報ください。

 

ビズサークル運営課  la-bc@living-agent.co.jp

px0010077559o