スタッフブログ

Blog

駒込のレンタルオフィス「エコプレイス駒込」

やりました!なでしこJapan世界一!!
今日は朝から寝不足ですが、不屈の精神力に感動、感動、感動・・・

私も日本もがんばらなきゃと大きな勇気をもらいました。

さて、今回は山手線と南北線「駒込駅」から徒歩2分、

抜群の立地にある「エコプレイス駒込」をご紹介します。

ここの自慢は何と言っても部屋のバリエーション。

73室の大型物件なので、もちろん1人用の部屋から、4~5名用の部屋までイロイロあります。

完全個室型、24時間利用可、オートロック&カードキーシステムを採用し、

館内外には「監視カメラ」もついているので、セキュリティは万全です。

静かな環境なので、特に女性起業家におすすめです。

また、シャワールームも2ケ所ついているので、

暑~いこの季節、さっぱりしてお仕事に励めます。

今なら、入会金30,000円と清掃料26,250円が無料。

その上、フリーレント1ケ月もおつけしますよ。

連帯保証人なしのご相談の承りますので、お気軽にご相談ください。

ここで、周辺のおすすめのスポットを紹介します。

徒歩8分くらいのところに、江戸2大庭園のひとつ「六義園」があります。

五代将軍・徳川綱吉より下屋敷として与えられた駒込の地に、柳沢吉保自ら設計、指揮し、

7年の歳月をかけて「回遊式築山泉水庭園」を造り上げたそうです。まさに、都会のオアシス。

 有名なシダレザクラは3月末に枝いっぱいの薄紅色の花を咲かせ、流れ落ちる滝を彷彿させます。

もうひとつとっておきの場所は、徒歩12分くらいのところにある「旧古河庭園」です。

洋館と洋風庭園の設計者は、英国人ジョサイア コンドル博士(1852~1920)です。

博士はここ以外にも、旧岩崎邸庭園洋館、鹿鳴館、ニコライ堂などを設計し、日本の建築界に多大な貢献をした人だそうです。

特にバラの花が見事で、仕事で疲れた身体をリフレッシュさせるのに、もってこいの場所ですよ。