スタッフブログ

Blog

GW

GWも終了となりましたが、皆様素敵な休日を楽しまれたでしょうか?

私事ですが、BBQに行きまして、旧友との親交を温めて参りました。

BBQと言えば、最近では道具や食材まで全てを準備してくれるサービスを行う会社もあるそうで、

自分なんかは準備の段階から楽しいのであまり必要ではないですが、忙しくて準備もままならない時や、普段あまりBBQなどやらない方には嬉しいサービスですね。そんな商売もあるのかと感心しました。

また、今回行ったところは終わった後のゴミの処分を受け付ける人がいて、家までゴミを持って帰る手間が省け、非常に助かりました。(こちらは行政でやっているらしく、商売というわけではないですがあると非常に便利!自然環境にも優しい!これならお金を払ってでもお願いしたいサービスです。採算があえば商売になるのかも…)

皆さんも連休中、実家に帰ったり、旅行に行ったりした際に『こんなサービスあったらいいのにな』なんて事はなかったですか?

自分が欲しいと思ったものは他の人も思っているのかも。それが商売につながるかもしれません。

そしてそんなアイデアを思いついた人は、ビズサークルで事務所をみつけて開業してみては?

まだ成功するかどうかわからない不安も、初期費用を抑えられてランニングコストも安いレンタルオフィスなら心配も軽減できるので、今まで逃していた開業のチャンスを実現に結び付けられます。

自分もいつかはオンリーワンのアイデアで開業を…、と夢想する連休最終日でした。