スタッフブログ

Blog

「英語」「中国語」の案内ページ

皆さん、お気づきになりましたか?

BIZcircleホームページの右上に、EnglishとChineseの案内ボタンを追加しました。

日本は現在どんどん少子化が進み、すでに先進国の中でも低い水準にあります。

このままでは、将来の労働力が減少し、経済活動や所得の成長率が低下するとともに、

現役世代の税や社会保険料が著しく高まり、経済社会の活性化を阻害することが危惧されています。

また、大学の運営にも大きな影響を与えることは必至で、大学の安定経営のために、

文部科学省は「留学生30万人計画」を打ち出し、海外からの優秀な留学生を受け入れる計画もあるようです。

そうなると、卒業後は日本に残って自分でビジネスを立ち上げたいという方も多くなってきます。

日本人の場合は、新会社法によって「1円」でも会社が設立できるようになりましたが、

外国人の場合は、最低でも「500万円」を用意しなければなりません。

当然スポンサーは母国のご両親の場合が多くなると思いますが、

一体どんなところを事務所にするのか、ということは大きな関心事になります。

そうした時に難解な日本語ではわかりにくいので、英語と中国語の案内ページを用意した次第です。

現在弊社のレンタルオフィスで会社を設立して、事業をされている外国人の方も大勢いらっしゃいます。

まずは母国と日本の架け橋となって、大きくビジネスを拡げて、

世界へと羽ばたいていってくれることを祈っております。

会社を作ってビジネスをやりたいという外国人の方がいたら、是非ご紹介ください。

会社設立に関するご相談も含めて、トータルでバックアップさせていただきます。