スタッフブログ

Blog

テレワークの場所

みなさんこんにちは。スタッフのKです。

 

緊急事態宣言の発令以降、在宅勤務をしている方も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です。

 

打合せは全てオンラインに切り替え、チーム内のやり取りもチャットツール等で行っています。

 

 

慣れないテレワークに苦戦している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

家だとなかなか集中できない、仕事とプライベートのスイッチの切替が難しい、など、実際に在宅勤務をした方の悩みの声をSNS等でよく見かけます。

 

今は外出を控え、辛抱の時ではありますが、この先の働き方にもっとレンタルオフィスやシェアオフィスがお役に立てないかと日々考えています。

 

 

コロナウイルスの影響に限らず、この先「テレワーク」をする人は増え続けると思いますので、その時に「家から近い自分のオフィス」として、BIZcircleが役立てればと思います。

 

 

仕事に集中できる自分だけの場所、個室で安心してウェブ会議ができる場所、仕事に限らず、自習や勉強の時間にも使える場所など・・・

 

テレワークの目的のひとつでもある、「生産性の向上」ができる場所になればと思います!

 

 

在宅勤務が難しい方や、どうしても出勤しなければならない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

皆様くれぐれもお体ご自愛ください。