スタッフブログ

Blog

テレワーク漫才!?

 

 

みなさんこんにちは!スタッフのKです。

 

 

昨日「テレワーク漫才」というテレビ番組が放送されていました。

ついに「テレワーク」という言葉が番組名になるとは!びっくりです。

 

芸人さんたちがそれぞれの家から漫才をしていました。

タイムラグによる相方とのズレが絶妙だったり、音声が途切れて大事な部分が聞こえなかったり、必死に漫才をするあまり見切れてしまい顔が映っていなかったりと、リモートならではのトラブルが味を出していてとても面白かったです。

 

 

ただ、そんなトラブルも実際のビジネスシーンのテレワークではストレスになってしまいますよね。

取引先とのウェブ会議中に音声が途切れてしまってはスムーズに進みません。

 

自宅に十分なネット環境がない方、家族が居るためウェブ会議に気を使ってしまう方など、多いのではないでしょうか。

 

 

そんな時はぜひ自宅近くのレンタルオフィスやコワーキングスペースを使ってみてください!

 

ビズサークルは現在、「テレワーク応援キャンペーン」を開催中です。

 

【期間】2020 5 1 日(金)~31 日(日)

【内容】指定レンタルオフィスの短期利用可(2 週間~)、入会金無料

【対象拠点】

品川泉岳寺

亀戸

センター北

志木

町田

名古屋名駅南

大阪東梅田

仙台一番町

仙台クリスロード

【注意事項】

キャンペーンの適用は新規申込の方のみとさせていただきます。

本施策は、各拠点の定員に達し次第終了いたします。また、予告なく終了する場合もございますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

その他詳細はお問合せください。

 

 

完全個室のため、ウェブ会議などを気兼ねなく行えます。 

 

 

テレワークには、ワーク・ライフ・バランス、生産性の向上など、時間や場所にとらわれずに柔軟に働くことのメリットがたくさんあります。

 

今回の新型コロナウイルスにより「テレワーク」という言葉が一気に広まったかと思いますが、よりポジティブに広まるよう、これからも頑張りたいと思います!