スタッフブログ

Blog

STAY HOMEの工夫

こんにちは!スタッフSです。

 

最近、在宅勤務をしている知人から「長時間集中できる机と椅子がない」とか「腰痛がひどくなった」といった声をよく耳にします。

 

自分専用のワークスペースがなく、ダイニングやリビングで仕事をされている方も多いのではないでしょうか?

 

床やダイニングチェアに長時間座り続けるのはしんどいですよね・・・

 

緊急事態宣言解除後も当社ではひきつづきテレワークが推奨されており、自宅で仕事をすることもありますが、腰痛持ちの私にとっても、「座る場所」は大変重要です。

 

当初はダイニングチェアで仕事をしていたのですが腰痛がひどくなり、かといって立派なオフィスチェアを置く場所もなく・・・

 

途方に暮れていたときに、以前「バランスボールに座って勉強をすると集中力が上がる」という記事を見たことを思い出しました!

 

さっそく「ポチっ」と購入し、いざ実践!

※画像はイメージ

 

背もたれがなくて疲れるかなあと思いきや、何時間でも座れるではないですか!

 

そして翌朝の腰痛も軽減され・・・(※あくまで個人の感想です!)

 

体幹も鍛えられ一石二鳥です♪

 

ぜひみなさんも色々工夫してみてくださいね!

 

在宅勤務でなかなか集中できない場合には、ご自宅近くのBIZcircleをぜひご活用ください。

 

快適な椅子を用意してお待ちしています♪