スタッフブログ

Blog

テレワークを続けたい人が75%

こんにちは!スタッフSです。いよいよ7月ですね!

 

夏真っ盛り・・・かと思いきや、今日は涼しくてクーラー要らずです。

 

さて話は変わりますが、いまみなさまはどこで働いていますか?

 

ワタシはひきつづきテレワーク続行中で、本日は在宅勤務です。

 

先日自社でアンケート調査を行ったのですが、テレワークを継続したいと思っている方がなんと全体の75%でした!

 

オフィスに通うよりも、テレワークの方が快適だと思う人が多いようです。

 

ちなみに、テレワークを行ってよかったと思うことは・・・

1位:満員電車の通勤ストレスがない

 

2位:自分の時間を多く確保できる

 

3位:家族との時間が増える

 

という結果になりました。

 

地方出身のワタシも「満員電車の通勤ストレスがない」は心の底から実感しています。

 

とある企業のリリースで「約8割が会社へ出社していた時代より生産性が上がった」という声も拝見しました。

 

大変な状況が続きますが、少しでもテレワークがみなさまのプラスにつながるようこれからもサポートしていきたいと思います。

 

アンケートリリースはこちら