スタッフブログ

Blog

はたらき方の多様性

こんにちは!スタッフSです。

 

桜も開花し、すっかり春めいてきました!

 

今年は花見には行けませんが、家の近くの桜を眺めて楽しみたいと思います。

 

話は変わりますが、最近ニュースで「ジェンダー平等」や「多様性」が話題になっていますね。

 

「多様性」についてはさまざまな解釈がありますが、辞書では「いろいろな種類や傾向のものがあること。変化に富むこと。」となっています。

 

「違うことは良いこと」と色んな視点・角度で物事を見ることで、イノベーションが生まれるとも言われていますね。

 

 

私たちは「9時-17時までオフィスで働く」といった固定的なはたらき方から「もっと自由に快適に、好きなようにはたらける」といった「はたらき方の多様性」をサポートしたいと考えています。

 

いまや、日本国内だけでなく海外とも気軽につながる時代です。

 

日本でも「昼間」だけでなく「夜間」にはたらく方や「早朝」からはたらく方も増えていくかもしれません。

 

また「通勤」に縛られることがなければ、住む場所ももっと自由に幅広く選べますね!

 

今後もみなさまが多様性をもってはたらけるよう、拠点をどんどん増やしていきたいと思います!