スタッフブログ

Blog

在宅テレワークにお悩みなら

こんにちは。スタッフAです。

 

急に秋めいてきましたね。

秋って一番過ごしやすい季節ですよね~。涼しくて、花粉や虫(蚊など・・・)も少なくて。

一番好きです。(どうでもいい情報

 

さて先日、関西全拠点で実施中の「テレワーク応援キャンペーン」についてのプレスリリースを配信しました。

今回のキーワードは「おかん乱入対策」です。

(★プレスリリースはこちらからご覧いただけます!)

在宅テレワーク中、リモート会議に子どもが乱入することはよく聞く(ある)話ですよね。

しかし、関西特有(?)のあるあるとして、リモート会議中に「おかん」が乱入することがあるそうですよ。

私はすでに実家を離れてしまっているので実際に体験したことはないのですが、SNSなどで検索すると割とよくある話だそうで、自分だったら大慌てしてしまいそうです(笑)

 

在宅 テレワーク

自宅でのテレワークは、移動時間が0なのでその分時間を有効活用できますが、家族がいる中でのリモート会議や集中して行わなければならない作業などは、書斎などの個室があっても、難しさを感じている方も多いのではないでしょうか。

私自身、何度か子供がいるなかで在宅テレワークをしたことがありますが、全くと言っていいほど集中できず困りました・・・。

家族がいるときだけでも、別に集中できるスペースがあれば良いですよね。

当社のコワーキングスペース「BIZcomfort」は、月額2,200円~手軽に使えるプランも用意しているので、まだコワーキングスペースを使ったことがない方は是非一度利用してみてください!

カフェで何杯もコーヒーを飲んだり、混雑しているなかで肩身を狭くしたり遠慮したりすることなく、集中できる環境をご提供しております^^

お近くのコワーキングスペース「BIZcomfort」を検索したい場合はこちらから!