スタッフブログ

Blog

環境に優しいレンタルオフィス

こんにちは!スタッフSです。

 

秋の味覚がおいしい季節になりましたね!

 

私は先日プチ贅沢として「シャインマスカット」を買ってみました。

 

味もさることながら、香りもとてもよく至極の時間でした・・・

 

さて話は変わりますが、BIZcircleは「環境に優しいレンタルオフィス」だということをご存じですか?

 

BIZcircleの多くは一部の拠点を除き「空室再生事業」から生み出されたものなのです。

 

「空室再生事業」とは、言葉通りしばらく借り手がつかない「空き家・空室」を再生する事業のことです。

 

その「空室再生事業」がなぜ「環境に優しい」のかというと、主に以下の2点があげられます。

 

その1:建築廃棄物が少なくて済む!

 

「スクラップ&ビルド」と言われる古いものを取り壊して新しいものを作ることとは違い、「すでにあるもの」をそのまま活用するため廃棄物量を各段に減少できます。

 

その2:CO2排出量を削減!

 

上記同様「スクラップ&ビルド」と比較するとCO2排出量を大幅に削減できると言われています。

 

例えば横浜元町オフィスはもともと「パーティ会場」だったものを「シェアオフィス」として再生しています。

 

横浜元町Before&After

 

また葛飾青砥オフィスは「居酒屋」を「シェアオフィス」として再生しました。

 

葛飾青砥Before&After

 

これからも「環境に優しいレンタルオフィス」を日本全国に拡大していきたいと思います!

 

当社のサステナビリティについてはこちら