スタッフブログ

Blog

全然集中できない…!!

こんにちは。スタッフAです。

今年も残すところあと2か月を切りました。

冬の訪れも徐々に感じるようになり、今年はフカフカのラグを敷いてゴロゴロしたいなと考えています(笑)

 

新幹線

 

さて、先日出張で新幹線に乗った際、初めて「ビジネスパーソン向け」の車両に乗りました。

どこが普通の車両と違うのかと言うと、通話やWEB会議を座席で行っても良い点です(※他にもツールの貸し出しなどあるようです)。

 

朝の時間帯に乗った時、車両内の半数以上の方がパソコンを開いて仕事をしており、静かで割と集中できたため、帰りの新幹線も同じく「ビジネスパーソン向け」車両で帰ることに。

しかし、夕方頃に乗ると、確かにビジネスパーソンと思われる人達がほとんどなのですが、靴を脱いで寝ていたり、お酒を飲んでいたりと、パソコンを開いている人の方が少なく、全く集中できない・・・!( ;∀;)

さらに、WEB会議をしてみても、トンネルに入る度に電波が途切れ、あまり大きな声は出せないため小声で話すと車内のノイズで相手に声が届かないなど、WEB会議は中々難しく感じました。

 

とは言え、長時間の移動中に快適に仕事ができるととても助かるので、これからの改善に期待ですね!

 

 

移動中のワークスペースは提供できませんが、当社では、さまざまな移動先でも集中してお仕事ができる快適なワークスペースをご提供できるよう、今後も積極的に拠点数を増やしていく予定です。

まずは、「2022年にはBIZcomfort直営100拠点」を目指して頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!