スタッフブログ

Blog

通勤時間の減少が健康促進につながる?

こんにちは!スタッフHです!

 

新型コロナウイルス感染症の流行が始まってから気づけばもう2年ほど経ちましたが、新しい生活様式も定着し、テレワークや時差出勤などの多様な働き方も浸透してきましたね。

 

そんな中、テレワークに関する気になる調査を見つけました。

 

【テレワークは健康問題も解決!?】通勤時間の代わりに「睡眠」と「運動」の時間が増加。健康促進につながる可能性も。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000069473.html

 

テレワークを導入する企業が増え始めた2021年、出社の必要がなくなったことに伴い、通勤時間が減り自由な時間が増えたという人も多かったはず。その自由時間を睡眠に費やす人が増加していたとの調査結果です。

 

また、睡眠だけでなく運動に充てているという人も増加しており、通勤時間の減少が健康促進につながっている可能性もありそうです。

 

外出の機会が減り運動不足になる人が多いかと思いきや、それを見越して意識的に運動不足を解消しようとする人も増加しているようですね。

 

コロナ禍でストレスや運動不足などが溜まり体調を崩す人も多いと聞きますが、自己管理をして新しい生活様式の中で健康に過ごそうとする人も多いことがうかがえます。

 

一方、毎日自宅で仕事をしており、運動する時間もない、外に出ない日が続いている・・・という方には、ビズコンフォートのコワーキングスペースがおすすめです。

 

高速Wi-Fiや各席電源、モニター席、フリードリンクなどの設備が充実していて、さらにカフェブースやワークブース、サイレントブースなど用途に合わせて席を選ぶことができます。

住宅地や駅近など様々な場所にあるので、毎日の運動不足解消も兼ねて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【BIZcomfort大森山王】京浜東北線「大森」駅徒歩1分の大型拠点!
https://bizcomfort.jp/tokyo/omorisanno.html

 

【BIZcomfort神楽坂天神】住宅地に建つ戸建住宅をシェアオフィスへと再生。
https://bizcomfort.jp/tokyo/kagurazaka.html

 

適度な運動と睡眠、快適な仕事環境で、心身ともに健やかに過ごしましょう!