スタッフブログ

Blog

姉妹ブランド「BIZcomfort」のコワーキングスペースが自習室にも快適な理由

こんにちは。スタッフAです。

 

資格勉強やスキルアップのための勉強、皆さまどこでされていますか?

自宅やカフェ、図書館でしている、という方は次のようなお悩みはありませんか?

 

・自宅・・・スマホやテレビ、ベッドなど誘惑が多く、集中が途切れてしまう

・カフェ・・・混雑時は長居できない、長居するためだけに飲み物を購入している

・図書館・・・PCが使えないor使用できる場所が限られている、閉館が早い

などなど…

これらのお悩み、BIZcomfortのコワーキングスペースなら、すべて解決できます!

 

BIZcomfortのコワーキングスペースが自習室にも快適な4つの理由

解決方法

 

その① 集中できる環境が整っている

BIZcomfortのコワーキングスペースは、ワイワイガヤガヤよりも、おひとりで黙々と作業されている方が多く、各席にはパーテーションがついているので、周りが気になりにくいです。

また、静かに集中できるサイレントブースや、半個室型の固定席(別途契約が必要)もあります。※設備は拠点により異なります。

どうしてもスマホを触ってしまう…という方は、自宅に置いてくるか、作業中はロッカー(有料オプション)に入れておくというのも手です。

BIZcomfortのコワーキングスペースでは、同じく勉強をしている人、仕事をしている人など、周りは集中して作業している人ばかりなので、自然と集中できます。

 

その② 24時間365日使える

朝活や仕事終わりなど、勉強したい時間に好きなだけ勉強することが可能です。

自宅から徒歩や自転車で通える店舗があれば、電車の時間なども気にせず没頭することができます。

※一部拠点は営業時間が異なります。

 

その③ 定額で使い放題

利用料は拠点により異なりますが、全日プランならどの拠点でも、平日、土日祝日問わず使い放題!

例えば、カフェで勉強する際、1日に500円のコーヒー2杯を飲んでいるとします。

2日に1回のペース(月15日間)で通うと、月に15,000円です。

BIZcomfortで、全日プラン11,000円の拠点を使った場合、1カ月間毎日使っても、何杯コーヒーを飲んでも11,000円です。

※利用料は拠点により異なります。

 

その④ 充実の設備

高速Wi-Fi、各席電源はもちろん、フリードリンクや無料プリンター(一部拠点は有料)も用意しています。

さらに、有料オプションのロッカーを使えば、重たい参考書などを持ち歩く必要はナシ!手ぶらで通えます。

 

 

これまで、コワーキングスペースは自習場所として視野に入れていなかった方も、使ってみようかな?と思っていただけたのではないでしょうか^^

見学(内覧)だけでももちろん可能なので、気になる方はぜひお近くの拠点を探してみてくださいね!

BIZcomfortの拠点一覧はこちら