新着情報・ニュースリリース

News

プレスリリース 配信

もっと自由に快適に
好きな時間に好きな場所で はたらける世界を!
はたらく不自由・不快によるストレスを軽減して『幸福度世界No.1』に

 

当社は「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは「株式会社WOOC」のApril Dreamです。

 

レンタルオフィスとコワーキングスペース事業を行う株式会社WOOC(所在地:東京都品川区、代表取締役:阪谷 泰之)は「はたらくをもっと自由に快適に!」をコンセプトに、シェアオフィスの『BIZcomfort(ビズコンフォート)』とレンタルオフィスの『BIZcircle(ビズサークル)』を展開しています。それら“1.5プレイス”(=家(第1の場)とオフィス(第2の場)の間)とも言える「はたらく場の提供」を通じ、はたらくすべての皆様が好きな時間に、好きな場所で、さらに自由に快適にはたらくことができる世界を目指します。

 

▼April Dreamを叶えるために

ルート1.『職住近接』で叶える自由な時間

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止措置により、テレワークやWEB会議などの対策をとっている企業は増えつつあります。その中で「1.5プレイス」として『BIZcomfort /BIZcircle』が選ばれるようになりました。今を生きる私たちの「時間」。それは、はたらくことだけではなく、家事や育児、介護、趣味や大切な方と過ごすことにも必要です。私たちは、はたらく場と生活する場の距離を縮める『職住近接』のオフィスを提供することで、はたらく皆様にもっと自由な時間を作っていただくことを目指します。

 

ルート2.朝型も、夜型も気にしない! 24時間365日オープンだから好きな時間にはたらける

私たちが展開する『BIZcomfort /BIZcircle』の大半は、24時間365日オープンしています。朝の清々しい時間が集中できる朝型さんも、静かな夜時間に仕事が捗る夜型さんも、好きな時間にはたらける当施設を気に入ってくれています。

ルート3.日本全国展開中! 好きなエリアではたらける

まだまだ「日本全国どこにでも!」とは言えませんが、現在、東北、関東、東海、関西と少しずつ拠点を拡大しています。それらの拠点をまとめてご利用いただける各種プランもご用意していますので、好きな場所ではたらくことができます。

ルート4.お客さまの声から生まれた「たくさんのブース」を気分に合わせて使い分け

それぞれの施設には、しっかり集中できるワークブースや食事のできるカフェブース、通話・WEB会議専用の個室のテレフォンブースなど、お客さまの声から誕生した様々なブースをご用意しています。用途に合わせてそれらのブースを使えるため、1日中オフィスにいても気分転換をしながら快適に過ごせることも大きな魅力です。

▼「BIZcomfort」について

近年は働き方が多様化し、フリーランスや副業、スタートアップなど、自分の特技や強みを生かした働き方を選択する人が増加しています。さらに企業側も、働き方改革の一環で、コワーキングスペースを用いたテレワークや、子育て・介護世代が自宅近くでも働けるサテライトオフィスを設置する傾向にあり、働くスタイルや意識が大きく変わろうとしています。
そんな背景の中、当社では「はたらくをもっと自由に快適に!」をコンセプトに、シェアオフィスの『BIZcomfort』を運営。関東・関西を中心に、全国展開に向けて積極的に拡大しております。

【会社概要】

商号 :株式会社WOOC(ウォーク)※2017年9月25日をもちまして株式会社リビング・エージェントより社名変更
代表 :代表取締役 阪谷 泰之
本社所在地 :東京都品川区西五反田7-13-5 DK五反田3F
電話 :03-5789-3323
設立 :2008年9月
資本金 :11,000万円(資本準備金5,000万円含む)
売上高 :3,222,880,520円(12期)
店舗数 :レンタルオフィス105拠点・コワーキングスペース81拠点(提携店舗・新規オープン予定を含む)
従業員数 :計 112 名(社員 50名・パート 62名)※2021年3月時点
事業内容 :レンタルオフィス事業・コワーキングスペース事業・住宅サブリース事業・リフォーム・リノベーション事業・不動産管理・仲介事業・不動産売買仲介事業

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

プレスリリース全文PDFはこちらから