スタッフブログ

Blog

自分だけの「秘密」の『ホビールーム』・『書斎』としてレンタルオフィスを借りる。

自分だけの『ホビールーム』・『書斎』が欲しい人が増えている。

実家暮らしの人、家にはいつも家族がいる人、そんな人たちが、いま自分だけの、そして秘密の『ホビールーム』・『書斎』を求めています。

とくにインターネットの普及により、FXや株式投資以外にもこっそりオンラインゲームに勤しみたい、SNSや動画サイトに投稿したい、個人ブログの更新や小説などの投稿など、家族のまえと違う顔を持つ、持ちたい人が増えているようです。インターネット以外にも、手芸やプラモデル、また自作の工芸品をインターネットで販売するなんて人もいるようです。

しかし、趣味のためだけにワンルームを借りるのも・・・。もったいないですよね。それに、職場の近くや帰り道にそんな趣味部屋があればとても便利ではないでしょうか。

今回は比較的割安に『ホビールーム』・『書斎』を持てる手段としてレンタルオフィスを活用するパターンをご紹介させて頂きます。

Fotolia_102302568_Subscription_Monthly_M

『ホビールーム』/『書斎』としてレンタルオフィスを借りる。

レンタルオフィスって事務所じゃないの?と思う人は多いかと思いますが、少人数用のスモールオフィスとして作られてますので、一人用のオフィス(だいたい3~4㎡前後・畳2畳分くらい)もつくられてたりします。デスク&チェアにインターネットも接続されていますので、初期投資がなく、すぐにでも活動を始めることができます。また、料金面も一人用の個室でそんなに大きくない部屋であれば、だいたい都内でも月額2~4万円程度で借りることが可能です。

レンタルオフィスを『ホビールーム』/『書斎』として使うメリットは以下のとおりです。

 

1)完全に個室として区切られており、プライバシーが守られている。

2)デスクとチェア、部屋によっては書棚も備え付けられており、すぐに活動が可能。

3)各部屋に個別鍵が付いているものが多く、中に荷物を置いても安心。

4)もともとNETが接続されている部屋が多く、すぐにインターネットが出来る。

5)光熱費込の部屋もあり、月額コストが読みやすい。

 

運営会社により、初期費用、サービス、価格、広さはまちまちですが、レンタルオフィスを利用することで以上のようなメリットを享受することが可能となります。最近では、都内だけではなく、全国でレンタルオフィスが増えている傾向にありますので、ロケーションに悩むことも少なくなったと思われます。

FotorCreated

『ホビールーム』/『自習室』に〝ビズサークル〟のレンタルオフィス

レンタルオフィス施設のなかで「ビズサークル」オフィスの特徴は、①デザイン性の高い個室型オフィスであること。②初期費用が安いこと。③月額使用料が安く、光熱費やNET代も含まれていること。④解約は、1ヶ月前の申し出で対応可能であること。が特徴として挙げられます。細かく説明をさせて頂きます。

    デザイン性の高い個室型オフィスであること。

ビズサークルのレンタルオフィスは、プライバシーとセキュリティ面に考慮した鍵付きの個室型となっております。また室内のデザイン性に特化したレンタルオフィスとなっております。

    初期費用が安いこと。

ビズサークルのレンタルオフィスの初期費用は、入会金60,000円と退去時清掃費用として10,000円の計70,000円のみ、保証金も掛かりません。オフィスによっては、キャンペーンを行っている箇所もありますので、もっとおとくに借りることが出来ます。

    月額使用料が安く、光熱費やNET代も含まれていること。

ビズサークルのオフィスは、かなりお安い値段で借りることが出来ますので、「コスト」重視のお客様にはピッタリです。また、使用料と共益費に光熱費とNET代も含まれているため、月額コストが読みやすいことも魅力の一つです。

    解約は、1ヶ月前の申し出で対応可能であること。

ビズサークルの解約は、一般のオフィスが6ヶ月前予告と比較し、1ヶ月後の月末となる、かなり破格の条件です。

『ホビールーム』『書斎』向け〝ビズサークル〟オフィス

■中央区のレンタルオフィス。ラウンジ施設が同居するオシャレなレンタルオフィス。

 https://bizcircle.jp/hacchobori2/

 

■秋葉原と浅草橋を徒歩圏内に、一人用個室がたくさんある台東区のレンタルオフィス

 https://bizcircle.jp/asakusabashi/

 

■名古屋のレンタルオフィス。笑顔が魅力のコンシェルジュと個性あるデザインが魅力です。

 https://bizcircle.jp/nagoyafushimi/

 

■大阪のレンタルオフィス。大阪府吹田市、江坂の住宅街にあるレンタルオフィスです。

 https://bizcircle.jp/esaka/

 

―そのほか『ビズサークル』は全国で50拠点以上のレンタルオフィスを運営します。―

https://bizcircle.jp/

 

―オフィスラウンジの『ビズコンフォート』といった全国10拠点以上のブランドもあります。-

http://bizcomfort.jp/

 

 

ビズサークル運営課

la-bc@living-agent.co.jp