スタッフブログ

Blog

企業のサテライトオフィス、営業所としてレンタルオフィスを借りる。

企業のサテライトオフィス、営業所としてレンタルオフィスを借りる。

【新エリア進出のまえに、「低コスト」で足場づくりとマーケティングをしませんか。】

新エリアにサテライトオフィス、営業所を開設するにあたり、各企業様はどのような方法、スケジュールで進出を決定していますか?

事務所を借りる、現地で人員を採用する、設備投資を行うなどなど、コストを積算するとリスクの高さに驚くことと思います。一方、売上面は不透明・・・。基盤がしっかり安定した企業ではないと、思い切ってリスクを取れない中小企業様も多いかと思います。

もしも、新エリアに進出を行う前に、顧客づくりなどの足場固めやエリアマーケティングが出来るのであれば、しかもそれが低コストで・・・。営業所開設のリスクが一気に下がると思いませんか?

【企業の『サテライトオフィス』/『営業所』してレンタルオフィスを借りる。】

レンタルオフィスって?と思う人は多いかと思いますが、殆どの設備投資が終了した施設かつ少人数用のスモールオフィスとして作られてますので、少人数による仕事場として最適かと思われます。また、デスク&チェアにインターネットも接続されていますので、初期投資がなく、すぐにでも活動を始めることが出来る点も魅力的です。また、料金面は、広さのわりに多少割高に感じるかもしれませんが、試作やマーケティングを目的と考えれば、初期費用、設備投資がほとんど掛からず、また、接客や来訪にも対応できますのでビジネスを行ううえでほとんど不便がありません。

そのほか、レンタルオフィスを『サテライトオフィス』/『営業所』として使うメリットは以下のとおりです。

 

1)完全に個室として区切られており、プライバシー・個人情報が守られている。

2)デスクとチェア、部屋によっては書棚も備え付けられており、すぐに活動が可能。

3)各部屋に個別鍵が付いているものが多く、中に荷物を置いても安心。

4)もともとNETが接続されている部屋が多く、すぐにインターネットが出来る。

5)光熱費込の部屋もあり、月額コストが読みやすい。

6)初期費用が安い&設備投資が掛からず、足場固めやマーケティングが出来る。

7)会議室や応接ブースがあるオフィスも多く商談も可能。

 

運営会社により、初期費用、サービス、価格、広さなど、まちまちではありますが、レンタルオフィスを利用することで以上のようなメリットを享受することが可能となります。最近では、都内だけではなく、全国でレンタルオフィスが増えている傾向にありますので、ロケーションに悩むことも少なくなりました。

_MG_0046

【『サテライトオフィス』/『営業所』に〝ビズサークル〟のレンタルオフィス】

レンタルオフィス施設のなかで「ビズサークル」オフィスの特徴は、①デザイン性の高い個室型オフィスであること。②初期費用が安いこと。③月額使用料が安く、光熱費やNET代も含まれていること。④解約は、1ヶ月前の申し出で対応可能であること。⑤全国に50拠点以上のオフィスを展開しており、ロケーションの選択自由度が高いこと、が特徴として挙げられます。細かく説明をさせて頂きます。

    デザイン性の高い個室型オフィスであること。

ビズサークルのレンタルオフィスは、プライバシーとセキュリティ面に考慮した鍵付きの個室型でデザイン性に特化したレンタルオフィスとなっております。

    初期費用が安いこと。

ビズサークルのレンタルオフィスの初期費用は、入会金60,000円と退去時清掃費用として10,000円の計70,000円のみ、保証金が掛かりません。オフィスによっては、キャンペーンを行っている箇所もありますので、もっとおとくに借りることが出来ます。

    月額使用料が安く、光熱費やNET代も含まれていること。

ビズサークルのオフィスは、かなりお安い値段で借りることが出来ますので、「コスト」重視のお客様にはピッタリです。また、使用料と共益費に光熱費とNET代も含まれている為、月額コストが読みやすいことも魅力の一つです。

    解約は、1ヶ月前の申し出で対応可能であること。

ビズサークルの解約は、一般のオフィスが6ヶ月前予告と比較し、1ヶ月後の月末となる、かなり破格の条件です。

    全国に50拠点以上のオフィスを展開していること。

ロケーションの選択肢が多いだけではなく、いろいろなエリアに拠点がありますので、ビズサークルを利用した多方面のマーケティング活動も可能です。

 

『サテライトオフィス』『営業所』向け〝ビズサークル〟オフィス

■中央区のレンタルオフィス。運河に面した眺望に優れたレンタルオフィス。

 https://bizcircle.jp/hacchobori/

 

■秋葉原と浅草橋を徒歩圏内に、一人用個室がたくさんある台東区のレンタルオフィス

 https://bizcircle.jp/asakusabashi/

 

■名古屋のレンタルオフィス。笑顔が魅力のコンシェルジュと個性あるデザインが魅力です。

 https://bizcircle.jp/nagoyafushimi/

 

■大阪のレンタルオフィス。大阪府吹田市、江坂の住宅街にあるレンタルオフィスです。

 https://bizcircle.jp/esaka/

 

―そのほか『ビズサークル』は全国で50拠点以上のレンタルオフィスを運営します。―

https://bizcircle.jp/

 

―オフィスラウンジの『ビズコンフォート』といった全国10拠点以上のブランドもあります。-

http://bizcomfort.jp/

 

 

ビズサークル運営課

la-bc@living-agent.co.jp