スタッフブログ

Blog

変わりゆく歌舞伎町

明けましておめでとうございます。 本年も、私どもビズサークルをよろしくお願い申し上げます。

新年は比較的穏やかな日が続きましたが、 昨夜から一気に寒くなり、最強寒波の到来で、3連休の週末も寒さが厳しそうです。

皆さん、温かい服装でお出かけください。 今、いろいろなところでクリアランスセールいわゆる売り尽くしセールをやっていますね。

新宿エリアでは、伊勢丹、高島屋、小田急、京王、ルミネ等。 お買い物の際、歌舞伎町のコマ劇場があった方角を見ると、 上部にクレーンが何台も乗った建築中のビルが目に入ります。

2015年の完成を目指した「新宿東宝ビルワシントンホテル(地上30階建)」です。 1月4日には工事を再開していました、我が「エコプレイス新宿」側から見ると、こんな感じです。

2014010415370001 (2) このビルが完成すると、人の流れも変わることはと間違いありませんが 外国人も含めた観光客、若者、一般客も普通に楽しめる街になるためには まだまだハードルが高いと思われます。

歌舞伎町がどのように変化していくのか、 「エコプレイス新宿」とともに見守っていきます。