スタッフブログ

Blog

テレワークの浸透

みなさんこんにちは。スタッフKです。

最近ぐっと寒くなりました。体調にお気をつけくださいね!

 

さて、夏のテレワーク・デイズが終わり、先月はテレワーク・デイズやスムーズビズの結果発表イベントが多く開催されました。

参加して感じたことは、「テレワークをしよう!」とただ会社が呼びかけるだけでなく、

役職者や管理職が積極的にテレワークを体験し、理解することが大切だと感じました。

 

わたしがとくに面白いなと感じた施策は、ワーケーションや、ふるさとでのテレワーク。

帰省や旅行のために休みを取るのではなく、数日テレワークをすることで、

余裕をもってふるさとに帰ることができるという施策です。社員にとっても良い制度だなと思いました。

 

とはいえ、やっぱり自宅ではなかなか集中できないもの・・・

そんなときにコワーキングスペースやサテライトオフィスを利用して、メリハリを自らつけるのも大切だと感じます。

働き方は自らデザインする時代!人任せではなく、自分自身に合う働き方を見つけていく時代なのだと思います。