スタッフブログ

Blog

「ワーケーション」はご存知ですか?

こんにちは!スタッフAです。

先日の土曜日は寒かったですね…。

私が住んでいるあたりも雪がちらつきました。(ほぼみぞれでしたが…)

寒い日は外出する気がなくなりますね。

あったかい部屋でアイスを食べるのが至福の時です…(笑)

 

さて、この頃働き方改革の取り組みとして取り上げられることが増えた

「ワーケーション(Workation)」は、皆さまご存知でしょうか?

 

 

ワーケーションとは、「ワーク(Work)」と「バケーション(Vacation)」を

組み合わせた造語で、”休暇を取りながら働く”ことです。

文字だけでみると、矛盾しているような感じがしますね。

“旅先で仕事をする”の方がイメージがしやすいでしょうか。

 

都会の喧騒と離れ、旅行を楽しみながら、好きな時に仕事をするー・・

リラックスした空間で仕事をすれば、新しい発想も生まれそうですね。

 

ちなみに、テレワークを推進している当社も

保養所を利用し、ワーケーションもできるよう進めています!

社員一人一人が、仕事もプライベートも充実した日々を送れるよう

今後も積極的に働き方改革に取り組んでいきたいですね。