スタッフブログ

Blog

新型ウイルスに花粉に…出勤が憂鬱!

みなさまこんにちは。

スタッフAです。

 

毎日、新型コロナウイルスのニュースで持ち切りですね。

 

感染者情報が流れるたびに、家族や自分の感染を心配しますが、過度に怖がらずマスクや手洗いうがいを徹底したり、アルコール消毒をまめに行うなど、適切な対策をきちんと行っていきたいと思います。

 

 

とはいえ、花粉散布のニュースもされ始め、外出をしたくなくなる一方ですね…。

 

政府も「不要不急の外出は控えるように」と話していましたが、毎日仕事があるんだからそんなこと言ってられないよ…!というのが、本音の方も少なくないはずです。

 

毎朝ぎゅうぎゅう(他人との距離0センチ…)の満員電車に乗って出勤しするしかない、という方は、公共の交通機関に乗らずに、もっと言えば徒歩で出勤できたら最高ですよね。

 

一番リスクが少ないのは在宅ワークだとは思いますが、自宅だとなかなか集中できない、続かないという方も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人です。

自宅だと、TVなどがついていなくてもつい他のことで気が散ってしまいます…。

 

そんな時に、家の近所のシェアオフィスでテレワークができればオンオフの切り替えがしっかりできたり、満員電車からのストレスに開放されたりといいこと尽くしなのですが・・・

 

まだまだ広がらないテレワークですが、より多くの方に利用してもらえるよう一層尽力していきます!

 

コロナウィルスはもちろんのこと、インフルエンザにもみなさまどうかお気を付けください。