スタッフブログ

Blog

開花宣言!

みなさんこんにちは!スタッフのKです。

 

3月14日のホワイトデーに東京の開花宣言がありましたね。

観測史上最も早い開花だそうです!

今日は少し冷えますが、ここ最近暖かい日続いたことが影響したのかもしれませんね。

 

桜はつぼみが少しずつ開いたな、と思えばあっという間に咲き誇り、気づいたころには散り始めていますよね。

わたしは特にここ数年はとても早く感じます・・・。意識して桜を見上げていないからでしょうか。

忙しくなる春は流れるように過ぎていきますが、意識して見つめなおす時間も大切だなと感じます。

仕事や作業の合間にふと立ち止まり、見つめなおすことで、何か気づくことがあるかもしれません。

 

今年は桜が満開になってから気づくのではなく、満開になるまでの過程を楽しみたいと思います!

BIZcircle西五反田BIZcircle東五反田の近くの目黒川は桜がずらりと並んでいます。

また、コワーキングスペースBIZcomfort五反田には目黒川の桜を眺めて仕事ができる席があります!

 

 

新型コロナウイルスの影響もありなかなか大きなイベントは参加しにくい状況かもしれませんが、それぞれのお花見を楽しめたらいいですね。