スタッフブログ

Blog

雑誌「CHANT」に掲載されました!

みなさんこんにちは!スタッフAです。
この度、3月6日(金)発売の雑誌「CHANT」に当社スタッフ2名の記事が掲載されました!

 

「CHANT」は共働き夫婦が直面する課題や解決法を紹介している雑誌です。
今回の取材では、「子どもの能力を伸ばす共働き家庭の習慣」「復職後も超スムーズな家族のアイデア全部見せます!」の各記事で取り上げて頂きました。

 

取材を受けたスタッフに当日の話を聞くと、スタッフの皆さんが終始和やかな雰囲気を作ってくださり、緊張せずに取材を受けることができたと言っていました。
「自宅での取材だったため、事前の諸々の準備は大変だったが、当日は子どももとても楽しそうでいい思い出になった!」とのことで、スタッフさんの雰囲気は、そのまま「CHANT」の明るい雰囲気に反映されているのだなと感じました♪

 

ここでは内容を詳しくお話できませんが、少しでも働くママの参考になれば幸いです^^

 

ちなみに私もいつも拝見しているのですが、子育てするうえでためになる情報や、時短レシピなどがたくさん載っていて、共働きのパパにも是非読んでもらいたいです!

 

また、当社の話になりますが、基本的には自社のコワーキングスペースを利用してテレワークを行うことができ、子どもが体調不良の際は在宅勤務が可能です。

テレワークをすることで、通勤時間の短縮が図れ、満員電車で無駄な体力を削がれることがなくなり、結果として、子どものお迎えに早く行ける=子どもと接する時間が多くとることが出来るので、良いこと尽くしです。

コワーキングスペースではちょっと…という方や法人の方には、自宅の近くにサテライトオフィスがあれば同じような効果が期待できますね。

共働き世帯に、よりテレワークの魅力を知ってもらえたら…と改めて感じました。

 

「CHANT」はWEBでも購読することが可能ですよ。是非ご覧になってみて下さいね。
「CHANT WEB」はこちらから!▼

吉沢亮さんが表紙!「家族を、最高のONE TEAMに!」 大特集(CHANTO4月号発売中)