スタッフブログ

Blog

星空を見上げる生活

こんにちは!スタッフSです。

 

昨日は「ネオワイズ彗星」が日本各地で見られたそうですね。

 

残念ながら我が家からは観測できず・・・

 

次に観測できるのが5000年以上も先とのことなので、なんだか壮大なロマンを感じます。

 

地方出身のワタクシは学生時代まで田舎にいたので、夜道に星空を見ることが当たり前の生活を送っていたのですが、最近では全く空を見上げることがなくなりました。

 

夜には庭で星を眺める・・・そんなスローライフを送ってみたいものです。

在宅勤務やテレワークをしていて常々感じるのは、「仕事に合わせて住む場所を選ぶことが当たり前の時代」が変化しているのではないかということです。

 

すでに「デュアルライフ」で、平日は都心に、週末は田舎にという方も多くいますが、今後は地方や田舎に住みながら都心にオンラインでアクセスして仕事・・・といった働き方も増えていくのではないでしょうか?

 

満員電車が苦手なワタクシとしては、より多くの方がそういった働き方を自由に選べるよう微力ながら今後もサポートしていきたいと思います。

 

そしていつか自分も自然に囲まれた素敵な場所でスローライフが送れるようガンバリマス!