スタッフブログ

Blog

地方移住

こんにちは!スタッフSです。

 

シルバーウィークはみなさんどのように過ごされましたか?

 

私はとくに外出はせずに、自宅でオンラインイベントなどに参加して過ごしました。

 

家で出来ることの選択肢が増えて、インドア派のワタシにとってはなかなか快適な休みでした♪

 

さて話は変わりますが、現在テレワークの利用が加速し「地方移住」の問い合わせが増加しているそうです。

 

当社でも先日、静岡県庁主催の「静岡県への移住を提案するセミナー」にて、テレワーク施設として「BIZcomfort×BIZcircle静岡」を取材いただきました。

 

確かに会社に行く必要がなければ、住む場所はどこでも関係なくなりますね!

 

これまでは、通勤時間や会社への通いやすさ、家賃の上限など、家を選ぶ際にさまざまな「制約」があったと思いますが、これからはより多くの方がその「制約」から解放され、自由に選ぶことができる時代になるのだとあらためて実感しました。

 

私たちもそのサポートができるよう、これからもどんどん拠点を増やしていきたいと思います!