スタッフブログ

Blog

テレワークの必需品

みなさんこんにちは!スタッフKです。

 

関東はようやく梅雨入りしましたね!

ここ最近暑い日が続いたので、久々の雨でなんだか新鮮な気持ちです。

 

さて、先日外出先で少し時間が空いてしまったため、近くのシェアオフィスを探してテレワークをしました。

今日はテレワークを快適にする、私の必需品をご紹介します!(一般的なアイテムです笑)

 

一つ目は「マイク付きイヤホン」

 

 

WEB会議が多いので、マイク付きイヤホンは必ず持ち歩いています。

マイクの機能もよく、なるべく雑音を拾わないものがおすすめ。周りが若干ざわついていても安心です!

周りの方への配慮のためにも手放せません。

 

あとは周りの音が気になる時、耳栓代わりに使ったりもしています。

 

 

二つ目は「モニターのプライバシーフィルター」

 

 

横から見ると黒くなり、モニターののぞき見防止になります。

しっかり貼り付けるタイプから取り外し可能なタイプまでいろいろあるので、ご自身に合うものを探してみてください♪

 

以前、テレワークのセミナーに参加した際、どんなにパソコン内部のセキュリティを強化しても、アナログだけれど「モニターを守る」ことが何より大切と聞いた記憶があります。

 

予期せぬことで仕事や会社の情報が洩れてしまわないよう、工夫することが大切です。

 

ビズコンフォートでは、間仕切りのある席やWEB会議のできる席など、テレワークに快適な環境をそろえていますが、ぜひご自身の持ち物でより快適なテレワークをしてみてくださいね!

 

では!