スタッフブログ

Blog

本社移転!

こんにちは!スタッフSです。

 

本格的に梅雨入りしましたね・・・

 

本日も雨が降っていましたが、本社の移転日でした!

 

通りを挟んですぐご近所なので、通勤はさほど変わりませんが、スペースも広くなり心機一転頑張れそうです♪

 

※画像は休憩スペースの一部

 

私たちの会社では「どこでもはたらく改革!!」と題し、基本的にはオフィス以外の自社のシェアオフィス(BIZcomfort)等ではたらくことを推奨しています。

 

【WOOCのどこでもはたらく改革!!】

非生産的な移動時間や待ち時間を削減して、生産の時間へ。社員がすべてのビズコンフォートを利用することで、非生産時間の減少に取り組み、生産性の向上と平均給与の向上、そして帰宅時間の早期化を目指します。

 

そのため新事務所は基本フリーアドレスで、打ち合わせスペースを広めに設計し「コミュニケーション」を重視したオフィスになっています。

 

私も自分の机はありません・・・(笑)

 

コロナをきっかけに、オフィス不要論が叫ばれオフィス縮小を検討される方も増えており、「オフィス」が果たす役割も変化していると思います。

 

ぜひみなさんもオフィスの在り方を一度見直してみませんか?