シェアリングでエコに
こんにちは!スタッフAです。
緊急事態宣言が8月2日から8月末まで、首都圏3県と大阪府に発令されることとなりましたね・・・。
もはや何度目なのかがわからなくなってきました^^;
緊急事態宣言が発令されると、それに合わせて在宅テレワークをする方が増えると推測されます。
しかし、この猛暑の中だと自宅ではエアコンをつけっぱなしにし、仕事をするとなると照明も必要となり、トイレの使用に伴いトイレットペーパーなどの消耗品の使用もふえたり、インターネット環境と整えたりと何かと個人負担が増えると思います(会社から在宅勤務手当などが出ている方を除く)。
先日、当社で行った【テレワークの家計負担感と節約意識アンケート調査】では、在宅テレワーカーの約95%の方が、電気代などの費用負担が気になると回答しました。
しかし、費用負担を意識しつつも、節約行動を行っている人はたった3割との結果が…。
会社では意識しない(することが少ない)「節約行動」を行うこと自体が面倒に感じますし、負担になるのかなと個人的には思います。
そこで、コワーキングスペースなどを使用することによって、自宅で感じる費用負担を軽減(コワーキングスペースの利用料はかかりますが)するとともに、エネルギーを他人とシェアすることによりエコにもつながると考えています。
また、家族やパートナーが同時に在宅テレワークとなると、なかなか集中できなかったり、WEB会議がやりづらかったりと、エネルギーや物の消費以外の問題や不満も出てくることもありますが、コワーキングスペースを使えばその問題も解決できます。
当社のコワーキングスペースは、主に郊外や住宅街に多く展開しているため、コロナ禍での長時間の移動をせずに、自宅の近くで快適なワークスペースをご利用いただけます。
利用頻度に合わせて選べるプランを豊富に用意しているので、在宅テレワークでお困りごとがある方は是非一度ご検討ください♪
なお、当社のコワーキングスペースでは、以下のウイルス感染防止対策を行っております。
① コワーキングスペース・共有部利用時の手指消毒・マスク着用
② 飛沫防止パーテーションの設置
③ 空間除菌装置の設置
それでは、8月も熱中症に気を付けて元気に働きましょう~!
【テレワークの家計負担感と節約意識アンケート調査】に関するプレスリリースはこちらから!