スタッフブログ

Blog

Web面接にもコワーキングスペースを

みなさんこんにちは!スタッフのKです。

 

「まん延防止等重点措置」を実施するエリアが増えていますが、みなさん体調など崩されていませんか?

BIZcomfort・BIZcircleは通常通り営業いたしますが、マスクの着用、手指の消毒など、引き続き感染症対策のご協力をお願いいたします。

 

会社員のテレワーク実施が定着する一方、就職活動や転職活動での面接もオンラインで行うことが多いのではないでしょうか。

 

通信速度が遅く、Web面接中に会話が途切れてしまったら・・・

背景やまわりの声が入り込んでしまい、面接に集中できなかったら・・・

途中でパソコンの電源が切れてしまったら・・・

 

など、対面の面接にはない不安がありますよね。

 

カフェだと、まわりが気になる他、Wi-Fiも安定しないことがしばしば。

自宅だと、生活感のある背景になってしまったり、家族の気配が気になったり。

 

落ち着いて面接にのぞむことができる環境を整えるのは、なかなか難しいのではないでしょうか。

 

そんな時は、通話やWeb会議専用個室「テレフォンブース」の活用をおすすめします!

 

 

水戸 レンタルオフィス

 

・個室なのでまわりの視線や音が気にならない

・座席にコンセントがあり、充電しながらパソコンが使える

・背景も生活感がなく安心

・安定したWi-Fi環境

 

など、Web面接にぴったりな環境を整えています。

 

大切な面接、ぜひビズコンフォートをご活用ください♪

 

※テレフォンブースの有無は拠点により異なります。
※事前予約制です。

 

では!