スタッフブログ

Blog

迷惑メール自動処理/受信拒否設定を解除する方法

こんにちは、スタッフTです。

 

この度、会議室やテレフォンブースの予約をより便利に、また契約内容の確認やインボイス制度対応請求書のダウンロードができるように、BIZcircle/BIZcomfot会員の方へマイページを発行します。

 

そこで、マイページ設定のメールが届くように、迷惑メールの自動処理を解除する方法と、受信拒否設定を解除する方法を簡単にまとめました。

 

BIZcircle/BIZcomfotを運営する株式会社WOOCからの配信メールは、基本的には宛先が以下3件です。

メールアドレス

 

 

 

――――――受信拒否設定を解除する方法――――――

 

■Gmail

①ログイン

②「▼開く」から「迷惑メール」を開く

③ブロックを解除したいメールを開く

④「⁝その他」ボタンをクリック

⑤「ブロックを解除する」をクリック

⑥ボックスが表示されたら「ブロックを解除」をクリック

 

■Outlook:インストール版

①「ホーム」をクリック

②「迷惑メール」をクリック(削除✕の横)

③「迷惑メールのオプション」をクリック

④「受信拒否リスト」から該当のメールアドレスを「削除」して「OK」

 

■Outlook:WEB版

①「設定」をクリック

②「Outlookのすべての設定を表示」をクリック

③「メール」「迷惑メール」の順にクリック

④「ゴミ箱」のマークをクリックして削除

 

■Yahoo

①受信拒否のページを表示

②ページ下部の「設定済みメールアドレス」をクリック

③受信拒否を解除したいメールアドレスを選択

④「解除」を選択

 

――――――迷惑メールの自動処理を解除する方法――――――

 

■Outlook:インストール版

①「ホーム」をクリック

②「迷惑メール」をクリック(削除✕の横)

③「迷惑メールのオプション」をクリック

④「オプション」内の「自動処理なし」にチェックマークを入れて「OK」

 

■Outlook:WEB版

①「設定」をクリック

②「Outlookのすべての設定を表示」をクリック

③「メール」「迷惑メール」の順にクリック

④「フィルター」の2つのチェックボックスを両方外す

 

以上です。

マイページでは、お客様ご自身で、配信メール設定も可能です。

ぜひご利用ください。