独立した『自習室』としてレンタルオフィスを借りる。
【自習室/スタディルームってどんなところを借りてますか?】
資格の勉強や入学試験対策など、みなさんはどこで勉強・自習をされてますか?ご自宅、近くのカフェやファミリーレストラン、それとも図書館でしょうか。なかには、自分なりに集中できるスペースが欲しくて、自習室を契約している方も増えているようです。
ただ、その自習室の一般的なイメージですが、上部が空いたブースをユーザーに貸し出すものやデスクを貸し出して多少区切られているものなど様々です。ただ、どこもセキュリティ面とプライバシー面に不安を残すような施設が多いように感じます。
セキュリティ面やプライバシー面に配慮して、集中できる自習室を借りようと思ったら、じつはレンタルオフィスがとても向いています。
【自習室/スタディルームにレンタルオフィスを借りる。】
自習室やスタディルームにレンタルオフィスを借りたら、「高い」と感じる方も多いかと思いますが、じつは一人用の個室でそんなに大きくない部屋であれば、だいたい都内でも2~3万円程度で借りることが可能です。レンタルオフィスを自習室として使うメリットは以下のとおりです。
1)完全に個室として区切られており、集中できる環境がある。
2)デスクとチェア、部屋によっては書棚も備え付けられており、すぐに学習が可能。
3)各部屋に個別鍵が付いているものが多く、中に荷物を置いても安心。
4)もともとNETが接続されている部屋が多く、インターネットとモニタとイヤホンを使った自習も可能です。
5)ラウンジがあるオフィスも多く、その日のノリで場所を選択することが出来る。
運営会社により、初期費用、サービス、価格、広さなどまちまちではありますが、レンタルオフィスを利用することで以上のようなメリットを享受することが可能となります。最近では、都内だけではなく、全国でレンタルオフィスが増えている傾向にありますので、ロケーションに悩むことも少なくなったと思われます。
【自習室/スタディルームに『ビズサークル』レンタルオフィス】
レンタルオフィス施設のなかで「ビズサークル」オフィスの特徴は、①デザイン性の高い個室型オフィスであること。②初期費用が安いこと。③月額使用料が安く、光熱費やNET代も含まれていること。④解約は、1ヶ月前の申し出で対応可能であること。が特徴として挙げられます。細かく説明をさせて頂きます。
① デザイン性の高い個室型オフィスであること。
ビズサークルのレンタルオフィスは、プライバシーとセキュリティ面に考慮した鍵付きの個室型です。そのうえ、室内のデザインがオシャレな点も魅力です。
② 初期費用が安いこと。
ビズサークルのレンタルオフィスの初期費用は、入会金60,000円 OR 100,000円 と退去時清掃費用として10,000円の計70,000円 OR 計110,000円のみ、保証金・敷金も掛かりません。オフィスによっては、キャンペーンを行っている箇所もありますので、もっとおとくに借りることが出来るかもしれません。
③ 月額使用料が安く、光熱費やNET代も含まれていること。
ビズサークルのオフィスは、大手レンタルオフィス運営会社と比較しても、確かに一等地オフィスビルとは呼べないかもしれません。但し、そのようなレンタルオフィスと比較するとかなりお安い値段で借りることが出来ます。「コスト」重視のお客様にはピッタリです。また、使用料と共益費に光熱費とNET代も含まれおり、月額コストが計算しやすい点も大きな魅力です。
④ 解約は、1ヶ月前の申し出で対応可能であること。
ビズサークルの解約は、一般のオフィスが6ヶ月前予告と比較し、1ヶ月後の月末となる、かなり破格の条件です。
自習室、スタディルーム向け『ビズサークル』オフィス
■中央区のレンタルオフィス。ラウンジ施設が同居するオシャレなレンタルオフィス。
https://bizcircle.jp/hacchobori2/
■秋葉原と浅草橋を徒歩圏内に、広い応接ブースが魅力の台東区のレンタルオフィス
https://bizcircle.jp/asakusabashi/
■名古屋のレンタルオフィス。笑顔が魅力のコンシェルジュと広いオフィスラウンジが魅力です。
https://bizcircle.jp/nagoyafushimi/
■大阪のレンタルオフィス。地下鉄出口目の前、受付&無料の会議室が魅力です。
https://bizcircle.jp/tanimachi/
―そのほか『ビズサークル』は全国で50拠点以上のレンタルオフィスを運営します。―
―オフィスラウンジの『ビズコンフォート』といった全国10拠点以上のブランドもあります。-
ビズサークル運営課 la-bc@living-agent.co.jp